ホントの生活

アラフォー男の読書感想文

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

(書評)消えた少年 東直己

消えた少年 著 東 直己 ススキノ探偵シリーズの第3弾にあたる長編小説 このシリーズは映画化もされて有名になりました 2011年公開した映画化第一弾「探偵はBARにいる」

ビジネスマン必見!雑談においてやってはいけない7つの行動

雑談が苦手です 人見知りが激しい私は初対面やあまり親しくない人と一対一になった時に、何を話したらよいかわからなくなります 雑談とは一般的に「テーマを決めずに取り留めもない会話」をすることを指すそうです 家族や仲のいい友人となら気にせずそんな会…

(書評) 狂骨の夢 京極夏彦

狂骨の夢 著 京極 夏彦 〈あらすじ〉 夫を四度殺した女、朱美。極度の強迫観念に怯える元精神科医、降旗。神を信じえぬ牧師、白丘。 夢と現の縺れに悩む三人の前に怪事件が続発する。海に漂う金色の髑髏、山中での集団自決。 遊民・伊佐間、文士・関口、刑事…

やりたい事を続ける方法とは?良い習慣を身に付ける3つのポイント

前回の記事で仕事力向上や充実した生活を送るための集中力についての話をしました 過去の記事はこちらから↓ hontonomukiaikata.hatenablog.com その中の大事なキーワードとして「習慣化」という方法を紹介しましたが これ結構意識してやろうと思っても中々続…