ホントの生活

アラフォー男の読書感想文

MENU

初めに

 

このブログをお読みいただきありがとうございます

 

そして、はじめましてオンツともうします

 

簡単に自己紹介をさせていただきますね

 

 

四国の高知県で生まれ育ちました

 

大学を卒業後、貸衣裳屋の営業職を4年経験後退職し私立学校の事務員へ

 

そこも9年務めてましたが退職し、2年前からは造船業界で営業兼総務的な仕事をしております

 

 

営業職なので色々な人との交流の場が多く、人との繋がりも増えていいのですが

 

一つ自分には悩み事が…

 

 

3人以上のグループなら大丈夫なのですが

 

一対一との対話になると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会話がつづかない…!!!

 

元々人見知りな性格だったことと、口下手なところも相まって

 

中々会話が弾んでいかないんですよね

 

で、自分なりに分析もしてみたところ結論として出たのが

 

 

 

 

 

 

圧倒的知識不足!!!!!

 

だと気づきました

 

自分には持っている引出しが少なすぎる!

 

まあ学生時代勉強をボイコットしまくってきたツケがここにきた訳ですが

 

 

さて、ならばどうしたらいいのか…

 

そんな時ある尊敬できる方からこんな助言をいただきました

 

 

 

「本を読みなさい」

 

 

「読んで得たものをすぐに自分のものにするのです」

 

 

 

 

はい、前置きが長くなりましたが本のブログを書きます

 

今まで全然読書習慣がなかった自分ですが、現在週一冊ペースの読書生活始めました

 

それで読んだ本の内容を自分なりにまとめてレビューしていこうと思います

 

いわばこれは自分を成長させる為に始めたブログでもあります

 

学がない自分が読んで感じた事、自分なりに要約したことを書きます

 

なので間違ったことやすっとんきょうな事を書いてるかもしれません

 

読者のみなさんには「そんな考えかたもあるんだ、笑えるw」ぐらいの感覚で見ていただけるといいかなと

 

あと指摘いただけるところがあれば遠慮なくコメントくださいますと助かります

 

 

 

最後にひとつお断りを

 

本を読むこともブログを書くこともがつく初心者ですので

 

作成には非常に時間がかかると思われます

 

なので更新は遅くなると思いますのでそれだけはご了承ください

 

次からは早速本のレビューをしていこうかなと

(いつになるやら…)